黒をさらに黒く!!トヨタ ヴェルファイア ボディコーティング

カテゴリー │車内清掃ガラスコーティング

どーも、松井工房です。

梅雨の時期だから仕方がないのですが、晴れ間が少なくて作業がうまくははかどらないです。

梅雨よ、早く終われ!

と、思う今日この頃です。


さて、前回、紫のヴェルファイアを何とか仕上げてホッと一息ついたのもつかの間で、今回もヴェルファイアそれも黒ソリです。

ヴェルファイア 展示仕上げ-1
こちらの車は、自動車販売業者様からのご依頼で、展示もしくはオークションに出す為に、ボディコーティングと内装クリーニングの施工で入庫しました。


前オーナー様が大事に乗られていたので、内装に汚れが少なくキレイな状態でした。

手垢汚れも軽度だったので、作業も順調に進みました。

しかし、ボディコーティングの作業では非常に手間がかかりました。

黒だからと言ってしまえばそれまでですが、ボディにシミがそれも結構酷い状態のものがついていました。

このヴェルファイアサイズの車を所有していて、日頃の管理でシミにならないようにするのは非常に難しいです。

保管は車庫で、尚且つ、洗車は日陰でスピーディーにそれも手洗い洗車。

なかなか大変ですよ。

その洗車作業を楽にさせるのが、ボディコーティングになります。

汚れもすぐに落ち、拭き上げも早いので洗車時間を短縮できます。

キレイなボディを少しでも長く保てるよう、ボディコーティングをおススメします。


ヴェルファイア 展示仕上げ-2
塗装の表面を艶出しの磨きをかけ、コーティングしました。

艶出し磨きではシミが残りました。

軽度のシミならこの磨きで取れるのですが、今回はだいぶクリアが侵されていたので無理でした。


ヴェルファイア 展示仕上げ-3
そうは言っても、水垢などの汚れはキレイに落ちましたので、白ボケしていた黒がハッキリとした黒に変わりました。

艶もしっかり出ています。


ヴェルファイア 展示仕上げ-4
内装もキレイに仕上がりました。


ヴェルファイア 展示仕上げ-5
プラスチック部にキズが非常に少なかったので、見た目もグッドです。


ヴェルファイア終了!!やはり大きかったです。


展示用やオークション用にお車を仕上げたいと思っている業者様、お気軽にご相談ください。


それでは、また!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
松井工房
袋井市浅羽1043
TEL:0120-84-7606
http://www.matsui-kobo.com/
info@matsui-kobo.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



同じカテゴリー(車内清掃)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒をさらに黒く!!トヨタ ヴェルファイア ボディコーティング
    コメント(0)