いつもありがとうございます!!エスクード 手洗い洗車

カテゴリー │手洗い洗車

どーも、松井工房です。

ここのところ暑い日が続きましたが、昨日の夜に雨が降ったおかげで今朝は涼しかったです。

少しジメッとしてましたが・・・。


さて、今日ご紹介するのは、こちらのお車です。
エスクード 手洗い洗車 5月-1
スズキ  エスクード  手洗い洗車です。

先月も施工させていただいてます。

本当にありがとうございます。

今回はGWに遠出されて、その汚れを落としてリフレッシュさせてあげたいとのお気持ちでご注文いただきました。

頑張らせていただきます。


お車の状態を確認しますと、

高速道路を走行した後が、
エスクード 手洗い洗車 5月-2
いわゆる虫の死骸ですね。

エスクード 手洗い洗車 5月-3
ミラーにも付いてます。

エスクード 手洗い洗車 5月-4
その他いろいろな所に”疲れ”が出てました。

でも、常にキレイにされてますので思ったほど汚れはありませんでした。


作業を始めていきますと、少し驚き。

ボディに付いた虫の死骸が、高圧洗浄機の水圧で大半は取れました。

これは、定期的な洗車と死骸が付いてもすぐに洗ったからですね。

2~3週間放置してしまえば、死骸が固まって取れにくくなっていたと思います。


でもって、今回はいつもと違う洗剤で洗いました。

いつもは中性洗剤のモコモコ泡で洗いますが、今回は中性洗剤でも少しアルカリよりの洗剤です。

アルカリ性は油汚れなどに威力を発揮しますので、虫の死骸など固着する前なら効果があるのです。


だからと言って全てのお客様にこの洗剤で洗うのも問題が少々あります。

それはWAXが施工されていると、効きが弱くなってしまう可能性があるということです。

WAXも油分ですから、アルカリ洗剤には弱いですね。


このお車は前回も洗車させてもらってますので、ボディの状態が分かっております。

なので、弱アルカリ性の洗剤にしました。

エスクード 手洗い洗車 5月-5
この洗剤もなかなかの泡立ちですよ。

エスクード 手洗い洗車 5月-6
こんな感じです。

すみずみまで洗った後は、すみずみまで拭き上げます。

エスクード 手洗い洗車 5月-7
こんなところも。

もちろん、エアーで水分をしっかり飛ばしてますよ。


キレイに虫の死骸が取れてます。
エスクード 手洗い洗車 5月-8

エスクード 手洗い洗車 5月-9
ミラーも。

エスクード 手洗い洗車 5月-10
ホイールもピカピカ。


完成です。
エスクード 手洗い洗車 5月-11

エスクード 手洗い洗車 5月-12
やっぱり、洗車すると白さが甦りますよね。


お客様からも「いつもキレイにしてくれてありがとうございます。」とお礼を言われて、こちらも仕事の疲れがすっ飛びます。


お客様もGWで仕事の疲れをリフレッシュ。

お車もGWの疲れをリフレッシュ。

あとは、私の車ですね。最近洗った記憶が・・・。


それでは、また!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
松井工房
袋井市浅羽1043
TEL:0120-84-7606
http://www.matsui-kobo.com/
info@matsui-kobo.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




同じカテゴリー(手洗い洗車)の記事

 
この記事へのコメント
松井さん、こんばんは。
返事しようとしてたらズルズルと遅くなってしまいました。
いつもキレイにしてくれて大満足です。
来週辺りにハスラーをまたお願いしようと思います。
洗車の達人がいると心強いです。
Posted by エスクードも大好き at 2015年05月28日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもありがとうございます!!エスクード 手洗い洗車
    コメント(1)