ピカピカ!ボディコーティング!!アコードハイブリッド

カテゴリー │ガラスコーティング

どーも、松井工房です。

今日は息子の通っている小学校で、リレー大会があったので見に行ってきました。

この暑い中、子供たちが一生懸命走ったり、大声で応援したりと、元気いっぱいでした。

それを見ている大人たちがちょっと暑さにやられちゃいました。

あらためて、子供は元気ですね。

ちなみにうちの子はリレーではなく、綱引きに出てました。


さて、本日紹介するのはこのお車です。
アコードハイブリッド ULGO‐APⅠ‐1
ホンダ アコードハイブリッド です。

こちらのお車、お客様が会社の駐車場に止めていたら、近くの工事現場で重機の作動油みたいなものが風で舞って来てしまい、ボディ・ガラス全体に被害を受けてしまったようです。

ご購入してまだ日も浅く、また、マメに洗車もしていて、とても大事に乗られていた分、相当ショックだったご様子。

その大事なお車の直し、当工房を選んでいただいき、本当にありがとうございます。

元通りかつ、新車の輝き以上になるよう、まごころ込めて作業させていただきます。


では、始めます。

まずは普通に洗車をしました。

しかし、作動油のようなものは洗っただけではすべて落ちませんでした。

多分、時間が経って油が固くなってしまったからだと思います。
アコードハイブリッド ULGO‐AP1-2
それでも、幾つかの薬剤を使い出来る限り洗車で洗い流します。


残った油分やその他の異物を粘土で取っていきます。
アコードハイブリッド ULGO‐APⅠ‐3
この作業でしっかり異物を除去しておかないと、先の工程でトラブルが出てしまう可能性があるんです。


しっかり水分を拭き取ってマスキングします。
アコードハイブリッド ULGO‐APⅠ‐4
ボディ磨きの為の養生ですね。


部分的ですが、ボディはこんな状態のところもありました。
アコードハイブリッド ULGO‐APⅠ‐5
洗車キズかな?

でも作動油を取るために粘土を使いましたので、ボディ全体に粘土キズが付いてしまっています。

そのキズを磨きで取っていきます。
アコードハイブリッド ULGO‐APⅠ‐6
専用照明を照らし、1パネルごとキズを確認しながらの作業です。

無心になれます。

ちょっと姿勢が悪いですね。


ガラスも同様です。
アコードハイブリッド ULGO‐APⅠ‐7
1枚1枚、まごころ込めて磨きます。


この磨きの工程が重要で、この仕上がり具合で輝きが変わってきます。

一番時間の掛る作業です。


この先はまた報告します。


それでは、また!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
松井工房
袋井市浅羽1043
TEL:0120-84-7606
http://www.matsui-kobo.com/
info@matsui-kobo.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




同じカテゴリー(ガラスコーティング)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピカピカ!ボディコーティング!!アコードハイブリッド
    コメント(0)