『ホンダ フリード』車内クリーニング!!【松井工房】

カテゴリー │車内清掃

静岡県袋井市のお客様

どーも、松井工房です。
まだまだ暑い日が続きますね。
9月に入ればもう少し暑さが和らぐかな?と、期待をする今日この頃です。

さて、『ホンダ フリード』車内クリーニングで入庫いたしました。
ありがとうございます。

お客様はこのお車を2~3か月前に購入されたのですが、やけに体がかゆくなると感じられたみたいで、まずご相談で問い合わせをいただきました。
車内を確認しましたが、汚れなどはなく見た感じキレイで、販売店さんがしっかり清掃してくれたのだなと思いました。
なので、お客様にはシートを高温スチームで洗浄する「表面除菌コース」をお勧めしました。
しかし、「隅々までやって欲しい!」とのご希望でしたので、追加作業のシート取り外しでのスチーム洗浄になりました。

フリード.車内クリーニング.1

作業を進めていくと、お客様の予感が的中!!

フリード.車内クリーニング.2
フリード.車内クリーニング.3

見た目はキレイだったのですが、シートを外すと動物の毛が出てきました。
こうなると、前オーナー様が動物を乗せていたことがわかります。
お客様がかゆくなったのもこれが原因なのかもしれません。

すぐにお客様と連絡を取り、状況説明。
シートクリーニングを追加で行うことになりました。

今回のシートクリーニングはダニ用特別メニューです。
私なりに考えてみました。

フリード.車内クリーニング.4
フリード.車内クリーニング.5

予想通り温度が上がっていい感じだと思います。
ダニを熱地獄で駆除し、最後洗い流せば完璧かなっと。

フリード.車内クリーニング.6
フリード.車内クリーニング.7
フリード.車内クリーニング.8

あとは隅々までスチーム洗浄と掃除機掛けを行い、完璧と感じ作業終了です。

フリード.車内クリーニング.9
フリード.車内クリーニング.10
フリード.車内クリーニング.11

キレイになりましたよ。

フリード.車内クリーニング.12
フリード.車内クリーニング.13
フリード.車内クリーニング.14
フリード.車内クリーニング.15

今回は私が思い描いていたクリーニング方法のひとつを実践することが出来ました。
まだ、改良の余地はあると思いますので、これからも知恵をしぼって頑張ります。

お客様にも作業風景を見て頂いて、ちょっと驚かれてましたが、そこまでしてくれたんだと喜んでもらえました。

それでは、また!!

松井工房のHPはこちら



同じカテゴリー(車内清掃)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ホンダ フリード』車内クリーニング!!【松井工房】
    コメント(0)