どうしよう!!パート2 会社の駐車場で・・完結

カテゴリー │ペイントミスト

どーも、松井工房です。

昨日・今日と、パッとしない天気が続きました。

明日は太陽を拝みたいと思う今日この頃です。


さて、昨日まででボディ&ガラスの磨きが終わりました。
ヴォクシー ペイントミスト22


これから脱脂洗車後にコーティング剤を塗布していきます。


ヴォクシー ペイントミスト16
ムラにならないよう、均一に塗ります。

ヴォクシー ペイントミスト23
拭き残しがあるとギラつきの原因になります。

ヴォクシー ペイントミスト18
ガラス用のコーティング剤を塗ります。


当工房ではボディコーティング剤を2種類ご用意しております。

1つは「ceramic pro」、最高硬度9Hの硬さと優れた防汚性能を持つガラスコーティング。(疎水性)

もう一つは「ULGO」、撥水性と疎水性を選べ、濡れたような光沢感や膜厚感のある重厚な仕上がりのガラスコーティングです。

両コーティング剤とも良いところがあるので、どちらがの方が優れているとは言えません。

お客様の希望にあったコーティング剤が良い方だと私は思います。


窓ガラス用の撥水コーティング剤は業務用ですので、市販されている物とは持続期間が違います。

これは成分による違いで、市販されている物の多くはシリコン系、プロ用としての物はフッ素系になります。

シリコン系は簡易施工と超撥水ですが、ワイパー使用などで持続期間が短いです。

フッ素系は耐久性が極めて高く、また防汚性能にも優れています。ただ、施工が少し面倒なことと撥水性能が少し劣っています。


と、説明しているうちに作業終了!

完成です!!

ヴォクシー ペイントミスト19
輝いてます。

ヴォクシー ペイントミスト20
ボンネットがいい感じの写り込みです。

ヴォクシー ペイントミスト21
艶が出てます。

ヴォクシー ペイントミスト24
フロントガラスの塗装ミストもキレイになりました。

ヴォクシー ペイントミスト25
スッキリしてますね。


今回施工したコーティング剤は「ULGO」の疎水性タイプです。

ブラックなど濃色車にはシミが付きにくい疎水性がお勧めです。


もし、皆さんのなかにペイントミストでお困りの人がいましたら、遠慮なくご相談ください。


それでは、また!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
松井工房
袋井市浅羽1043
TEL:0120-84-7606
http://www.matsui-kobo.com/
info@matsui-kobo.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




同じカテゴリー(ペイントミスト)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうしよう!!パート2 会社の駐車場で・・完結
    コメント(0)