どうしよう!!パート2 会社の駐車場で・・・

カテゴリー │ペイントミスト

どーも、松井工房です。

この時期、花粉症の人はつらいですよね!

私も花粉症ですが、今日は特別ひどく症状が出ました。

私だけかな・・・。


さて、今日紹介するのは
ヴォクシー ペイントミスト1
トヨタ ヴォクシーです。

会社の駐車場に普段通り止めておいたら、建築現場からの塗装が車に付いてしまったそうです。

そんなわけで今回の依頼は、「ペイントミスト除去&ボディコーティング」です。


それでは現状確認してみます。
ヴォクシー ペイントミスト3
これは洗車前ですが、ボンネットを拡大して写しました。

白く点々になっているのがペイントミストです。

こちらは、
ヴォクシー ペイントミスト5
洗車後のボンネットです。洗っても落ちません。

こんなところにも、
ヴォクシー ペイントミスト6
フロントガラスです。

こんな感じでお車全体に被害が出ていました。


それでは、作業開始です。

当工房では、ミスト除去するときには粘土を使います。

鉄粉を取るときに使う粘土と同じです。

こんな感じで
ヴォクシー ペイントミスト7

ヴォクシー ペイントミスト8
ガラスにも使用します。


ミスト除去ですが、今回のように点々とホントにミスト状のものであれば、粘土で対応できます。

もし、ご自分のお車がこのような被害にあわれた場合に、ご自分で何とかしたいと思ったならば、市販されている粘土でも対応できると思います。
ただし、粘土でこするとボディにキズが入りますので、濃色車の方にはあまりお勧めしません。

その時は専門店へご相談された方が良いかと思います。


そんなところで、本日はミスト除去で終わりです。

明日は粘土で付いたキズを磨いていきます。


それでは、また!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
松井工房
袋井市浅羽1043
TEL:0120-84-7606
http://www.matsui-kobo.com/
info@matsui-kobo.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







同じカテゴリー(ペイントミスト)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうしよう!!パート2 会社の駐車場で・・・
    コメント(0)