輝いてます!!「うなくん号」出張手洗い洗車

カテゴリー │手洗い洗車

どーも、松井工房です。

数日ぶりの投稿です。

今日は穏やかな日で助かります。


さて、私は昨日・おとといと、ある場所へ出張施工してきました。

その場所とは・・・
うなくん号 手洗い洗車1
これを見て分かる人もいると思います。

うなぎパイで有名な、有限会社春華堂様のうなぎパイファクトリーに行ってきました。

遊びじゃなくて、ちゃんと仕事しにです。


実は過去ブログでも上げてますが、前に一度お伺いしていて、その時見積りを作るためだったのです。

その見積りが通り、正式に依頼が来たわけです。


この「うなくん号」、とてもメルヘンな作りをしてますよね。
うなくん号 手洗い洗車2
担当者様のお話ですと、ベース車はなく1から作ったオリジナルだそうです。

うなくん号 手洗い洗車3
細部までこだわりがあって、たくさんの思いが形になったんだなと感じました。


それでは、現状確認です。
うなくん号 手洗い洗車4
うなくん号 手洗い洗車5
全体的に水垢がついてます。特に塗装の黄色部分が目立ってますね。

これを洗車用洗剤と水垢用洗剤を使って落としていきます。
うなくん号 手洗い洗車6
この時期はこの格好で、

うなくん号 手洗い洗車8
パーツの裏側まで、

うなくん号 手洗い洗車9
細かな所は刷毛を使います。

洗車完了!!
うなくん号 手洗い洗車10
水垢が落ちました!

うなくん号 手洗い洗車11
キレイになったでしょ!

うなくん号 手洗い洗車12
細部まで!

全体です。
うなくん号 手洗い洗車13
うなくん号 手洗い洗車14
なかなかの達成感を味わえました。


担当者様からも「キレイになった!!」と喜びの声をいただきまして、本当にうれしいです。


今回この作業をするにあたって、時間的な問題がありました。

それは、うなぎパイファクトリーに定休日が無いことです。

仮に定休日があればその日に作業出来ますが、無いとなるとお客様がいらっしゃるときに作業は出来ません。

そのためファクトリーの営業時間外での作業となり、1日では出来ないので2日間に分けて、朝6:30~9:00の間で行いました。

担当者様もこの時間にお付き合いしてくれてありがとうございました。

手洗いした車も珍しいですが、作業した時間もいつもとは違って、とてもよい経験になりました。


朝から体を動かすと朝ご飯がとてもおいしく感じますよ。


それでは、また!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
松井工房
袋井市浅羽1043
TEL:0120-84-7606
http://www.matsui-kobo.com/
info@matsui-kobo.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆









同じカテゴリー(手洗い洗車)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
輝いてます!!「うなくん号」出張手洗い洗車
    コメント(0)