艶ピカ!!レザーシートコーティング

カテゴリー │車内清掃

どーも、松井工房です。

雨が続いて、洗濯物が乾きません。

私の仕事着もやばいかも・・・


そんなことはどうでもいいですね。


それでは本日はシートコーティングを紹介します。
フェアレディZ Ceramic Pro
日産 フェアレディZ です。

このお車のレザーシートにクリーナー&コーティングします。


それでは作業開始します。
フェアレディZ Ceramic Pro レザー-1
まず、汚れ具合を見てもらうために真ん中にマスキングし、半分だけクリーニングします。

フェアレディZ Ceramic Pro レザー-2
レザー専用のクリーナーでキレイにしていきます。

フェアレディZ Ceramic Pro レザー-3
汚れてなさそうなシートでしたが、これだけ差がでました。

フェアレディZ Ceramic Pro レザー-3-2
アップにしてみるとよく分かりますね。

フェアレディZ Ceramic Pro レザー-8
残り半分もクリーニングしました。

とてもキレイです。


ここからコーティング施工です。

コーティングにはCeramic Proを使用します。
フェアレディZ Ceramic Pro レザー-5
このコーティングについて前に少しご説明しましたが、今回も少しだけ説明(宣伝)しちゃいます。

Ceramic Proとは、すでに世界20ヶ国以上に認められたブランドで、自動車のあらゆる素材に適したコーティング剤です。

欧州車メーカーにも採用されるほど、高い信頼性を得ています。

日本にも昨年から導入され販売が開始されており、これから広く知っていただけるものです。

静岡県では当工房だけ認定店になってますよ。


作業に戻ります。

フェアレディZ Ceramic Pro レザー-6
コーティングをムラなく均一に塗っていきます。

フェアレディZ Ceramic Pro レザー-7
完成!!


このコーティング剤は本革に付着するホコリや汚れなどを減らし、長期間にわたって美しさを維持してくれます。

さらに優れた撥水性能があるので、ドリンクなどの液体がこぼれても球状に弾き、簡単に拭き取ることができ、シミになるのを防いでくれます。

シート以外でも本革であればどこにでも、ハンドルでも施工出来ます。

しかし、ハンドルが滑りやすくなるかも・・・。

ご興味がありましたらお気軽にご相談くださいね。


それでは、また!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
松井工房
袋井市浅羽1043
TEL:0120-84-7606
http://www.matsui-kobo.com/
info@matsui-kobo.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





同じカテゴリー(車内清掃)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
艶ピカ!!レザーシートコーティング
    コメント(0)