白さが眩しいパートⅡ!ホンダN-BOX Custom ボディコーティング

カテゴリー │ガラスコーティング

どーも、松井工房です。

今日は天気が曇りのせいか、寒かったですね。

東京では初雪とかで、やっと冬らしくなってきたなっと感じます。


さて、今日ご紹介するのはこの車です。
N-BOX AP-1-1
ホンダ 「N-BOX Custom」 (新車)。

カラーはプレミアムホワイト・パールⅡです。

こちらはボディコーティング撥水性1層のご注文をいただきました。

誠に、ありがとうございます。

それでは、まごころを込めて施工させていただきます。


当工房では、新車のボディコーティングでも最低1工程の磨きをします。

理由は、新車の塗装でも十分キレイなのですが、そこから一皮むくことで、さらにキレイな塗装面になります。

艶も増しますし、コーティングの定着が強くなります。


磨きが終わったらいよいよコーティングを塗っていきます。


コーティングは手塗りで行っていきます。
N-BOX AP-1-2
ムラにならないよう丁寧に塗り込んでいき、キレイなクロスで拭き上げしていきます。


さらにコーティングの上にトップコートを塗っていきます。
N-BOX AP-1-3
トップコートとは、先の工程で塗ったコーティングが完全硬化するまで守る役割をします。


完成です!
N-BOX AP-1-4
いい白色になってますね。

N-BOX AP-1-5
メッキ部分もピカピカに仕上げます。

N-BOX AP-1-6
側面の写り込みもいい感じですね。

N-BOX AP-1-7
リアもキレイ。

N-BOX AP-1-8
ULGO BODYCOATING  AP-Ⅰ(撥水性)

良い艶が出ます!


今回、撥水性のコーティングを施工させていただきました。

撥水性は水がコロコロ転がるように流れていきます。

これは見ていると非常に気持ちの良いものです。

ただ、ボディに水玉が残ってシミが出来る可能性があるため、白色・淡色車系には問題ありませんが、黒・濃色車には別の疎水性をお勧めします。(洗車が好きな方は別ですよ)


今回もお客様にはとても喜んで頂けました。

最高の報酬ですね!


それでは、また!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
松井工房
袋井市浅羽1043
TEL:0120-84-7606
http://www.matsui-kobo.com/
info@matsui-kobo.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





同じカテゴリー(ガラスコーティング)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白さが眩しいパートⅡ!ホンダN-BOX Custom ボディコーティング
    コメント(0)