世界が認めたボディコーティングCeramic Pro!!レクサス RC F 10層コーティング 続き

カテゴリー │ガラスコーティング

どーも、松井工房です。

梅雨があけました。昨日は天気が悪かったですが、これから暑い日が続くと思うと嬉しいですが、洗車作業は結構きついです。


さて、本日はこの前の続き、レクサスRCFのコーティングです。

前回は磨き作業まで紹介し、最後に「後は塗るだけ」と言って終わりました。

その「塗るだけ」が一番難しいのです。簡単に書いてしまいましたが・・・。


通常のコーティング剤の場合、1層塗るのに1~1.5時間かかります。(車の大きさにもよりますが)

しかしこの「Ceramic Pro 9H」の場合は、1層に2.5~3時間もかかります。

もうわかると思いますが、10層を完成させるには約30時間も塗っていないといけないわけです。

さすがにぶっ続けでは塗れません。集中力も切れます。

したがって、1日に施工出来るのは約2~3層くらいです。

だいぶお時間をいただくことになります。


ですが、そのお時間を掛けただけ仕上がりは非常にすごいです。

一番は非常に深い艶がでます。

10層塗ってあるわけですから、その厚み分塗装に奥行がでるような感じの艶になります。

次に硬度ですね。

最高硬度9Hの硬さがありますので、長期間に亘って塗装を保護してくれます。


それでは、完成したRCFを見てください。
RCF CeramicPro9H 10-2-2
ブルーが濃いブルーになっています。

写真だと分かりにくいですし、最初に色が分からないですよね。

でも、施工しているとだんだん色が濃くなった感じがするんです。

艶が出たのはハッキリわかります。


RCF CeramicPro9H 10-2-3
カーボンボンネットも艶が増しております。


RCF CeramicPro9H 10-2-4
コーティング剤の容器もオシャレでしょ!


RCF CeramicPro9H 10-2-5

RCF CeramicPro9H 10-2-6

RCF CeramicPro9H 10-2-7
どこから見てもカッコいい車ですよね。


お客様にはとても満足していただけまして、私もひと安心です。

ひとつ残念だったのは、納車日に雨が降ってしまったことです。

でも、超疎水のコーティングをすぐに体験できると考えればそれもありかな。

と思いながら、いい音させて帰っていくお客様を見送りました。


それでは、、また!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
松井工房
袋井市浅羽1043
TEL:0120-84-7606
http://www.matsui-kobo.com/
info@matsui-kobo.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








同じカテゴリー(ガラスコーティング)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界が認めたボディコーティングCeramic Pro!!レクサス RC F 10層コーティング 続き
    コメント(0)