キレイにします!!せっかくのブラックが白ボケ・・・

カテゴリー │ガラスコーティング

どーも、松井工房です。
もう2月です。あっという間に1月が終わってしまいました。
最近、時間が過ぎるのが早いですね。トシかな・・・

今日はいつもお世話になっている自動車販売業者様からの依頼で、
レクサス IS460 の入庫です。
レクサスIS460
レクサスは何年たってもいい車ですね。

業者様から、お客様へ納車するためにシミを取って欲しいとのことです。

実際、ボディ全体に洗車キズやシミでせっかくのブラックが白ボケしていました。
この状態でお客様にお届けしたら、ガッカリされるかも・・・ぐらいのレベルです。

それではまず洗車です。
レクサスLS460 ホイール洗車前

レクサスLS460 ホイール洗車後
ホイールは洗車用洗剤と鉄粉除去剤だけでここまでキレイになりました。
やはり足元がキレイじゃないとしまらないですよね。

ここから白ボケしたボディをキレイにしていきます。
レクサスLS460 ボンネット1

レクサスLS460 ボンネット2

レクサスLS460 トランク
上2枚はボンネットで、下がトランクの写真です。
結構付いてるでしょ、洗車キズ。
それに近くで見ると黒じゃない!!

レクサスLS460 ボンネット半分研磨
磨いてみると汚れ具合がわかりますね。

レクサスLS460 ボンネット研磨後
やっと”黒”になりました。

その他も
レクサスLS460 ボンネット研磨後2

レクサスLS460 トランク研磨後
”黒”になって艶も出てきました。

ボディ全体を磨き終わったら、最後にコーティングです。

こちらのお車はWAXで仕上げます。
しかし!! ただのWAXではありません。
当工房のWAXは「SWISSVAX」を使用しています。
ご存知の方もいると思いますが「SWISSVAX」は、市販されている一般的な石油系WAXとは違い、天然成分のみで構成されているため塗装面を傷つけないWAXとしてフェラーリやランボルギーニなどにも推奨されています。
艶が違うんです。

施工完了した写真を撮り忘れてしまいましたが、「SWISSVAX」によってさらに艶がでたレクサスLS460。
キレイに仕上がり業者様もご納得していただきました。

当工房メニューの中に、「手掛け高級WAX洗車」があります。
こちらが「SWISSVAX」で仕上げます。
興味のある方はホームページを見ていただくか、お気軽にご連絡ください。

それでは明日も頑張ります。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
松井工房
袋井市浅羽1043
TEL:0120-84-7606
http://www.matsui-kobo.com/
info@matsui-kobo.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



同じカテゴリー(ガラスコーティング)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キレイにします!!せっかくのブラックが白ボケ・・・
    コメント(0)