リニアってやっぱり速い

カテゴリー │プライベート

どーも、松井工房です。
先日、ブログを始めたばかりなのに、いきなり仕事以外の話になります。

昨日・今日と地元の方達とツアー旅行で山梨県に行ってきました。
おじさんばっかですが…

まずは山梨県都留市にある「リニア見学センター」に行きました。
リニア

この日は運が良かったみたいで、リニアの試験走行を何回も見れました。
リニア連写1
リニア連写2
リニア連写3
私が持っているデジカメ(ちょっと古いですが)の連写機能で撮影したら、3枚だけ写りました。
時速500kmってやっぱり速いですね。
ちょっと驚いたのが、走行始めと停車するときの時速0~150kmはタイヤで走行します。ある程度スピードを上げてから浮上走行になるんですって!!

とてもいいものを見た後は、武田神社で参拝です。
武田神社 鳥居
武田神社 本堂
神社内に宝物殿があり、本物の鎧や刀などが飾ってありました。大人300円です。

武田神社で身体を清め、今度は心を清めるため、昇仙峡に出発です。
昇仙峡 渓谷
昇仙峡 仙が滝
日本一の渓谷美と言われている昇仙峡を見てきました。
こんな私でも昇仙峡にそびえ立つ岩山達に圧倒され、「きれいだなぁ」と見とれてしまいました。
さらに仙娥滝(せんがたき)でマイナスイオンを浴び、目も心も癒されました。

遊んで楽しい旅行もいいが、たまにはこういう自然を見て癒されリフレッシュする旅行もいいなと感じました。

明日からまた仕事が頑張れそうです。



同じカテゴリー(プライベート)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リニアってやっぱり速い
    コメント(0)